amazonギフト券が買取できない原因についてご紹介していきます。
amazonギフト券の買取を断られてしまう原因について知ることで、臨機応変に対処できるかもしれません。
他のサイトとの併用
もしかしたら、amazonギフト券の買取サイトを複数利用していないでしょうか。
さまざまな買取サイトで同時に、同じamazonギフト券の買取申請をしてしまうと、ダブってしまいます。
買取業者が同じギフト券情報を手にしていることになるので、それを売却先に売る際に、トラブルが起こりやすくなります。
簡単にいえば、Aサイトのほうが先に売却してしまうと、Bサイトが売却したい際にはすでに使用済みのamazonギフト券を売却することになります。
タッチの差であれ、これでは売却先からの信用を失います。
その取引について知らずに複数のサイトに同じamazonギフト券のコードを送付すると買取できないと断ることしかできなくなります。
使用済み
現金化したいamazonギフトが、すでに使用済みだった場合には買取できません。
これはマレにある内容です。買取に出したamazonギフト券が自分自身で購入したものではなく、貰い物だった場合には貰った本人さえ使用済みかどうかの判断ができません。
使用済みのamazonギフト券は誰も必要にしないので、必然的に買取できません。
貰ったamazonギフト券が使用済みかを確認する方法としては、実際にアカウントに登録するしか方法がありません。
しかし、登録すると買取に出すことができなくなるので、イチかバチかで申請するしかないのかといえば、その限りではありません。
Amazonのカスタマーサポートに問い合わせたることで、未使用品か使用済みかどうかを確認することができます。
送付したのち、使えないamazonギフト券だったという悪質業者もいないワケではないのですが、買取できないと断られる原因は自分自身にあるため、ぜひ、ここでチェックしておきましょう。
貰い物は特に、慎重にならざるを得ないでしょうから、事前に確認しておくと悪質業者による不正も回避でき、安心できます。